学童ブログ

冬休み初日

投稿日 2021年12月27日 | カテゴリー 用土学童より

今日から冬休みに入りました。

お休みの子も多いですが、朝から元気に登所してきた子どもたちは、午前中は宿題をしてから外遊び(*´▽`*)

・・ですが、大寒波によるあまりの寒さに耐えかねて、さすがの子どもたちも「もう無理!中に入る(。>д<)」と早々と部屋に戻る子が続出でした(^^;

お昼ごはんを食べたあと、5年生の女の子たちと6年生の女の子が「お正月にやるあれ!なんだっけ?やろうよ!!」

と作り始めたのが福笑い(*´ω`*)

輪郭やパーツを話し合いながら作って早速遊んでいました⭐

中々個性的な顔たちが出来てました( *´艸`)